忍者ブログ

白黒サイクル

ロボットとジャグリングのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


有料版にしてみた

おおー。広告消えた。

実質月300円で広告消えるなら安い・・・かな?

ロボフトはもう来週ですね。
そんなわけで先週は公式練習会&チーム内練習会でした。

大会当日にテストランしてた去年とは大違い!



公式練習会
・公式フィールドを使って練習試合しました。
・まさかの一勝
・LiPo&BL&ベルクロタイヤパワーで相手マシンごとタッチダウン
・SAUKIの人が1台で5台相手に善戦してて唖然。マシンの動きが違う・・

チーム練習
・練習会直後に長岡まで移動w
・長岡雪やばい
・メンバー全員そろう
・俺のジンジャー2の調子が悪い
・と思ったらESC炎上・・・一万円が・・・


その後一週間やる気でなくて手つかず。

というわけでいい加減明日から塗装とモータ換装はじめるかねー
HWのXteamSTOCK17.5TからRS540にー
出力1/3くらい?

BLのデータが取れたので良しとしますかー
ローターのイナーシャが小さくて出力あるので応答性がめちゃめちゃいいのと、
発熱がかなり小さい
そしてコアレスより軽い(同出力)
などなどいろいろメリットはあったけど、使いやすさはESCに大きく依存するっぽい。
逆転設定が無いESC使うと不便ですねー
DCのときみたく配線入れ替えとかできないし。
(センサケーブルごと入れ替えれば可能ではありますが)

ま、BLは来年に持ち越しと言うことでー
PR

ジンジャーⅡ

うげー

ここのブログ、広告が更新されるたびにアンテナの一番上へ・・・
申し訳ない・・・。

そのうち有料版にしようと思うので、そしたら解決するはず・・・


とりあえず、現状ロボフトはこんな感じです。
高専ロボコンOB(かわロボ)チーム3号機でございます。





今年はブラシの制約から解放されるんだぜ!
(某マシンとは出力が1ケタくらい違うけどw)