忍者ブログ

白黒サイクル

ロボットとジャグリングのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生最後!

学生最後の夜です!

長かった学生生活も今日で終わりですねー
明日からは社会人です。

色々とやりたいことがあって大学院いったけど、それなりに成果はあったかなという感じです。
ロボット系に進む以上、世界トップレベルに近い世界を見ておきたかったとか
学生のうちに色々なことやっておきたかったとか
そんな感じで色々手を出してみた2年間でした。
おかげで月2回くらい仙台‐東京間を往復してましたw

各展示会見に行ったり、テレビの取材を受けたり、ロボコンの審判したり
学生のうちじゃないとやりにくいことはそれなりにできたかなーと

特にロボコンの審判とか取材関係とか色々な立場の人に話を聞けたのは良かったです。
それまで参加者視点しか持ってなかったですからね。
研究でも自分の視野がどう偏っているのかを実感できたのでいい経験でした。

人生で一番キツイ2年間でしたが、悪いものではなかった(と思いたい)です。


やり残したことといえば、就活で工場見学行かなかったことと、英語の勉強でしょうか・・・
留学生に話しかけられるとあたふたするだけになってしまうので、
日常会話くらいできるようにしておきたい
PR