忍者ブログ

白黒サイクル

ロボットとジャグリングのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うしとら脚の続き

これが前の説明でスライダヘッケン(サーキュラーヘッケン)と言っていた足

クランク中心≠スライダ円弧の中心点(クランク中心の0.7mm上)となってます


でもってこれがからっ風QEに使ってるうしとら脚
前回触れてない部分ですね。


120度の範囲で円軌跡、そこから切り返し点に向かって自分でてきとーな曲線を書いてます。
120度の範囲ではクランク中心=スライダ円弧の中心点です。


誰か角加速度一定な軌跡の書き方考えてくれたりしないかなー。とか。

そういえば、本家のと違ってこれはスライダの摩擦が大きく影響します。特に、片方の切り返し地点で大きくなるので、クランクの摩擦とスライダの摩擦がつりあってロック。なんてことになりやすいので注意が必要です。
自分はベアカム&スライダにベアリングというベアリング4つ/足な構成にしています。
QEに使ってるベアリングが60超えるw

ベアリングなくても動けば・・・いいなあ



ひまになったら後ほど詳しく書きます。
自分でもまとめておきたいしね。
PR