忍者ブログ

白黒サイクル

ロボットとジャグリングのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変態スライダシリーズ

ふと、去年のかわロボで広義なサーキュラーヘッケンがどれだけいるのか知りたくなってHPの写真あさってみた。


画像小さいので良く見えないので間違えてるかもしれませんが、
オニビのサーキュラー、本家うしとら、スライダヘッケン(初期サーキュラー)、うしとら脚
あたりの、要するに軌跡が円形に近い、もしくは円形のスライダ脚をまとめると


007 卯
050 まだ出来てないの
079 オニビ QB
121 Stinger
143 Erst

このへん?

卯、オニビは言うまでも無く。
Stingerだけはどういうルートなのかわからんや。自分関係なさそうだ。

このへんの人たちにパラメータ聞いたら答えてくれるかなー
スライダの材質とか、何ミリ上げてるかとか聞いてみたいんだけど・・・
何人か連絡つきそうだけど、身内意外に聞くのは緊張する・・・

卯の脚は以前聞いたとき120度位相は作れないと聞いたんだけど、なにかあったんだろうか。
あっちのリンクのほうが滑らかに動くんだよなー。
スライダにベアリング入れるなんて愚行をしなくて良くなるのに。


ちなみに脚の形状だけを見てそれっぽいのはこの3台
077 真黒瑪瑙
222 (龍)Gnome
223 鍵
よく見えない・・・







そういえば、1年半越しに脚リニューアル。
脚半径55mmになりました。あと脚先樹脂にして厚くする・・・予定
 
AlqQ_sQCAAA2zMz.jpg
PR