忍者ブログ

白黒サイクル

ロボットとジャグリングのブログ。

新フィールドらしいですね

やまだーんさんのブログを見る。


機動力で何とかしようとしてましたごめんなさい・・・・

いやあ、小型機並みのスタートダッシュで、さらにロッド長600mmもあれば
ほとんどの大型機が展開する前に仕留められると思ったんだけどねえ。
寸法制限のせいで展開遅いロッド増えてきたし。

脚を改良して加速良くなったと思ったらこのフィールドですよー
山150mmですよー
自分の高さと同じですよー

前レベルのフィールドだったら真ん中のピン跨げばもう障害物なかったんだけどなー

あれだけエグイ形状してると絶対に引っかかる・・・
(葵屋さんの図を見ながら)

まあ今のままの作戦で行きますが!




そういえば、月一台作れば強くなる! ってなはし。
確かに月一台かわロボを作るだけの時間をかければ強くなるんだろうけど
さすがにしんどいのでその他のものも入れて台数数えてみた。

趣味のパンダ*1
研究用*2
ロボフト*1
というわけでたった4台しか作ってなかったんですねー今年度。
高専ロボコンの濃い1台と比べたら無いようなもんだわな。
かわロボ新造してないし。

今年は自由に使える工作機械無くなるから開発スピード落ちるけど、満足な形で新型持っていきたいなあ


ちなみに、
ダメなマシンでダメダメな操縦者が操作しても決勝トーナメントまでは上がれますよ!
予選で相手がほぼ全員自爆したりとかね(実話)
それから先には進めないだけで。



ふう。
レッドドラゴンと青春離婚読んでテンションがやばいことになってたけどだんだん落ち着いてきた。
今後の星海社に期待です。

PR