忍者ブログ

白黒サイクル

ロボットとジャグリングのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついすとばるーーん

風船おじさんですこんにちわ

今年で3年目くらいになる螺鈿の長野小夏祭りでのジャグリング体験会ですが、今年はバルーンもやるってうちの親が計画してます。

でも私は螺鈿でボールを投げてるはずなので、今日は小学生のスタッフにバルーン教室を開いてました。うちの母親が監督やってる育成会のポートボールのチームから4人。
いや、教えられるほど上手くないですけどね?


犬を教えて、ウサギを教えて、本に載ってて人気のあった花の腕輪を私がその場でおぼえて教えてました。

ふたごの会(小学生低学年)のときは男女問わず剣が人気があってちゃんばらやってましたが、高学年の女の子は花とかが好きなようで。

年齢で分かれるもんだねぇ。

ふたごのときは「剣つくってー」→作る→その剣で叩かれる→割れる→「剣つくってー」の無限ループで永遠と剣作りながらちゃんばらしてた記憶がありますが、花の腕輪だと平和だねぇ。

ただ剣より圧倒的に難しいんで、4人いて2人くらいしか作れてませんでした。教え方が悪いのと、バルーンに慣れてないので。
はさみ使うと急に難しくなりますね……

明らかに風船怖がってる子とか、何度割ってもけろっとしてる子とかいて面白かったです。いや、性格でここまで違うんですね。

普通にひねるだけで怖がってる子の横で盛大に破裂(耳が痛くなるくらい)させてしまいましたが世の中には不可抗力ってもんが。




あと香介に260買ってきてって伝えた気がするんだけども袋を開けたら160だったんので空気入れがびみょーに対応してません。
やったらほそいんですけど。
キャップつければ空気は入るんだけど漏れるのね…
ただ細いバルーンはそれはそれでなんかできそうでした。恐竜でも作るかね。
 
PR