忍者ブログ

白黒サイクル

ロボットとジャグリングのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かわさきロボット

ベスト48でした!

・・・ようするに一回戦負けです。

当初の目的だと新型機で大会に参加することだったので、それに比べれば遥かにいい結果ですけどねw





展示はサービスカットしてましたー

うしとら脚増えてきたのは嬉しいんだけど、リンクサスの知名度の低さといったら!

決勝トーナメントははじめからクライマックスw
トップレベルの方と戦えたのでいい経験になりましたー

来年は決勝トーナメントでも勝ちたいですね。 前回はトーナメント初戦でスタートゾーンから出るのがやっと(足壊れてた)だったので、順調に前進している・・・と思いたい
PR

ヘリ/ジャグリング/かわロボサロン




操作練習中ですw
いやー、楽しい。
4軸同時操作しないとホバリングできないとか鬼畜ゲーすぎて楽しいですよw
1万5千円の割にはしっかりした作りだと思います。
運動性能は2重反転の比じゃないぜ!
-------------------------------------------------------------

久々にジャグリング関係でも。
先日、ワールドジャグリングデイというイベントに参加してきました。


こんな感じで楽しい練習会でしたw
数年ぶりにできる技が増えたりしたので個人的にはかなり上達したなあと。
あまりに練習しなさ過ぎて、次の日全身筋肉痛でしたがw

会場で結構聞かれることが多かったので動画取ってみました。
3クラブマイクスメスです


スローで見ると汚さが目立ちますねー
-------------------------------------------------------------

そういや今週末のかわロボサロン行きます。
からっ風Fhを持っていく予定。

真ん中の神殿乗り越えられるかどうか確かめたいですねー。
サロンでお会いしたらよろしくお願いします。

脚動いた

動いたのでからっ風Fhの脚の動画UP




まだゴム貼ってないし7.2Vなので何とも言えませんがQEよりは良くなったかなーと
旋回性はびっくりするほど悪いです。

QEは旋回性よすぎるくらいだったのに・・・

サロンで公式フィールド使えるのは6月中までらしいので、6月中には一度行きたいところですね。

GW

GWは実家に帰るふりをして結局ほぼ毎日ロボ研へ・・・!

おかげで結構出来てきました。
あと長いネジ買えば歩行くらいはできるはず。

重量も多分ぴったりくらい。
今年は結構ポリカ使ってます。
わざわざ白PCかったけど余り白くなくてがっかり。

曲がらないかどうかはわかりませんが、引っかかるとこは少なくなってますよー




今回モータの配置変えたので動くかどうかわくわくしてる。



形になってきた

段々と形になってきましたよー
c53a8a96.jpeg8b5e0c63.jpeg4825cfe0.jpeg













横展開は何も考えず設計したら巨大マシンになってしまったので適当に調整しますw
白ポリカが思ったより白くなくて残念。

書類は申し込んだ!


まだ歩かないので早く操作したい・・・