忍者ブログ

白黒サイクル

ロボットとジャグリングのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デスマーチ終了

学会投稿できたので数カ月続いたデスマーチ終了!

最後のほうはもう胃痛とか不眠とかボロボロだったけど、3連休しっかり休んだのでだいぶ楽になりましたー



はてさて、昨日は大学ロボコンの放送でした!
テレビ持ってなーい・・・・・

研究室きたら、結構私が映ってたらしいので見てみたいw
準決勝以降ハラハラドキドキな試合だったので、また見ていない方はぜひ見てください!
もう決勝戦のドキドキ感と言ったら、審判までドキドキですよ!


かわロボのほうは・・・・・ほんとに完成するかなあ・・・・

まだ設計終わってないし自由に使える工作機械もあまりないから、完成したらいいなーって程度。
時間ないのでカウンタアームの稼働もなしで。
脚先も面白い機構考えたけど、実験も含めて来年かなーと。



目指せ8月10日の練習走行会。
PR

mbed用Futabaコマンドサーボライブラリ


http://mbed.org/users/YSB/code/RS405cb/file/03b3a91ccd08/RS405cb.cpp
いつのまにかこんなのができたのか―

知らずにライブラリ作ってました。
とりあえず簡単な動作確認もできたし、使えそうなので満足。


http://mbed.org/users/PandaHouse/code/mbed_RS30X_Program_sample/file/57157aa50af8/main.cpp
こっちをベースに作ってます。
上のほうがすっきり見えるけど、こっちの方が何やってるのかわかりやすい気がする。


これでかわロボでコマンドサーボ使える!

ろーたりエンコーダとか電流センサとか買い込んでるけどどこまで使えるかはお楽しみでー

からっ風Jagd

かわロボ申し込みました。

締切ぎりぎり1時間前。
ロボカップのホテルで皆が食事行ってる間に書き上げるという悲しさ・・・

今年のロボット名は「からっ風 Jagd」です。
ZOIDSブルーレイボックスを記念して、ZOIDS系列で。

パンツァーとヤクトで迷ったけど、パンツァーだと別のほうに誤解されそうなのでこっちで


構造自体は今まで通りで、脚が増えてアームがスライダになってカウンタが動くようになった感じです。

機構増えたせいで干渉パレード中・・・・

有料化

広告が邪魔なので再び有料化しました。
期限切れてたの気づかなかったw

ご迷惑をおかけしましたー>かわロボアンテナ
広告更新されるたびに上に上がってしまうという・・・


設計はやっと配置が終わって詳細設計にうつるところ。
大失敗した初代クランクアームのリメイクな感じになりそうです。
今度こそ戦えるアームを。と言いながらアームよりも山越えに力入れてるので今年も戦闘力ないかもしれないw


今年、タイヤ脚が復活するのかなーとわくわくしてます。
ゴイルとかカズラとか見たい!

ではでは

ヘリ/ジャグリング/かわロボサロン




操作練習中ですw
いやー、楽しい。
4軸同時操作しないとホバリングできないとか鬼畜ゲーすぎて楽しいですよw
1万5千円の割にはしっかりした作りだと思います。
運動性能は2重反転の比じゃないぜ!
-------------------------------------------------------------

久々にジャグリング関係でも。
先日、ワールドジャグリングデイというイベントに参加してきました。


こんな感じで楽しい練習会でしたw
数年ぶりにできる技が増えたりしたので個人的にはかなり上達したなあと。
あまりに練習しなさ過ぎて、次の日全身筋肉痛でしたがw

会場で結構聞かれることが多かったので動画取ってみました。
3クラブマイクスメスです


スローで見ると汚さが目立ちますねー
-------------------------------------------------------------

そういや今週末のかわロボサロン行きます。
からっ風Fhを持っていく予定。

真ん中の神殿乗り越えられるかどうか確かめたいですねー。
サロンでお会いしたらよろしくお願いします。